パリジェンヌ流おしゃれライフ―いつもの世界が輝きはじめる36の方法

著者の米澤よう子氏のイラストが好きで購入。

著者が4年間のパリ生活を通して学んだ“パリジェンヌのおしゃれ”を、ファッションの視点だけではなく、暮らし方、食事 やインテリア、掃除やスーパーでの日用品選びまで掘り下げて、すぐに真似できるポイントに絞って紹介しています。

ただおしゃれな服を着るのではなく、着方 や考え方、美しくあることを楽しむ生き方が、気取らない気品を生み、そうして初めてワンランク上の“パリジェンヌのおしゃれ”になる。

とかく時短時短で効率重視になりがちな現代人ですが、この本のパリジェンヌのように、毎日することにこそ妥協せず悩み抜き、丁寧に生きることができたら、きっと美しい生き方ができる。そう思わせてくれる本でした。








ピアノ独学8年がいろいろ書いてます。( 」´0`)」
 

【無料・有料】ピアノを“買わなくても”ピアノが弾ける場所まとめ
 

電子ピアノの選び方:買うときに大事にしたい3つのこと。


「ピアノ報告部」をつくります。一緒にピアノ弾きましょ!




よく読まれてます。( 」´0`)」


楽器を上達するために、いちばん大切なこと。


短く切る”ことで、どんな音を表現してるの?スタッカートの本当の意味。


人生でやりたいことをすべてやるために考えたこと。~2.“元気な時間”を長くする~




ピアノ全然関係ないんですけどよく読まれてます。( 」´0`)」


コントラバスの松脂4種、弾き比べ!

独学にオススメの音楽の本、4選。


絵を描く用の左手デバイスに、テンキーを買いました。


スマホ代が月300円くらいになった。