『ひぐらしのなく頃に』の伝説的同人アレンジCD 『 Dear you 』 ですが、わたしは特にその中の『Dear You - Cry -』が好きでして、これはもう初めて知ってから8年くらい、飽きずにずーーっと今でも聴き続けている名アレンジです。

ピアノとひぐらしのなき声が印象的なこのアレンジですが、ピアノ版の耳コピ楽譜を2011年に発見しました。嬉々として弾いています。

弾いていてかなり正確だと感じましたが、海外の高校生が物理と化学のテストに追われながらつくったんだとか。すごいですねえ( 」´0`)」



楽譜のダウンロードも、こちらの動画の解説文中のURLからできます。「Sheet Music Here! 」のすぐ後にあるURLがそうです。

楽譜を探してこのブログに来た方がいたようなので、参考までに。



ピアノ独学8年がいろいろ書いてます。( 」´0`)」
 

【無料・有料】ピアノを“買わなくても”ピアノが弾ける場所まとめ
 

電子ピアノの選び方:買うときに大事にしたい3つのこと。


「ピアノ報告部」をつくります。一緒にピアノ弾きましょ!




よく読まれてます。( 」´0`)」


楽器を上達するために、いちばん大切なこと。


短く切る”ことで、どんな音を表現してるの?スタッカートの本当の意味。


人生でやりたいことをすべてやるために考えたこと。~2.“元気な時間”を長くする~




ピアノ全然関係ないんですけどよく読まれてます。( 」´0`)」


コントラバスの松脂4種、弾き比べ!

独学にオススメの音楽の本、4選。


絵を描く用の左手デバイスに、テンキーを買いました。


スマホ代が月300円くらいになった。