haburashi

小さい頃から歯磨きが苦手で、歯医者にもよく行ってました。

大人になってからもずっと、歯磨きが面倒で面倒でしょうがなかったんですけど、最近思い切って 1本1000円する歯ブラシ を買ってみたら歯磨きの時間が楽しみになってしまったので紹介します。




水で磨ける歯ブラシ。



プラチナナノ粒子がくっついているらしく、それが雑菌の繁殖を抑えるらしい。
しかも、その粒子は洗ってもほぼ落ちないので、 歯磨き粉が不要! (´つヮ⊂)



水で磨くだけで歯がツルツル 
・ツルツルが 長時間持続字する
口臭が減る

なんて効果があります。



「歯磨き粉で念入りに磨いてもここまでツルツルになる? 」 ってくらい綺麗になって、しかも長時間持続するので、口の中が たいへん爽快なことに( 」´0`)」

毛先はややかためなので、歯茎のマッサージも兼ねてわたしはちょうどいいと感じてます。




1000円も払う価値あるの?


あります。歯磨きの時間が楽しみになります。

それまでは3本で100円とかの安い歯ブラシ使ってましたが、歯みがきの時間がただただ面倒で苦痛でした。(多分磨くのがヘタ…( 」´0`)」)



この歯ブラシを使い始めてから、磨き終わった時のツルツル感がクセになってしまって、ちょっとしたタイミングでも「軽く磨いとくか〜!」って行動するようになりました。

人生で一番たくさん歯を磨いてると思うここ最近。



なので、わたしはアリだなーと思います。

ルーチンはなるべく楽しめるようにするのが、人生を豊かにするコツ。



ちなみに1ヶ月ほどで粒子の効果が薄れるので、普通の歯ブラシと同じくらいの頻度で替えましょう。 

買うなら ネットでまとめ買いがお得です。

数千円行くのでポイントつけまくりましょ!( 」´0`)」








ピアノ独学8年がいろいろ書いてます。( 」´0`)」
 

【無料・有料】ピアノを“買わなくても”ピアノが弾ける場所まとめ
 

電子ピアノの選び方:買うときに大事にしたい3つのこと。


「ピアノ報告部」をつくります。一緒にピアノ弾きましょ!




よく読まれてます。( 」´0`)」


楽器を上達するために、いちばん大切なこと。


短く切る”ことで、どんな音を表現してるの?スタッカートの本当の意味。


人生でやりたいことをすべてやるために考えたこと。~2.“元気な時間”を長くする~




ピアノ全然関係ないんですけどよく読まれてます。( 」´0`)」


コントラバスの松脂4種、弾き比べ!

独学にオススメの音楽の本、4選。


絵を描く用の左手デバイスに、テンキーを買いました。


スマホ代が月300円くらいになった。


kindle Unlimited なら「女性誌とオレンジページ」が読み放題。