ブログアイキャッチ

普段の買い物でほとんど現金を使わないももとです。

就職するときに買ったお気に入りの財布をずっと使っていたのですが、最近「もっと小さくならないかな?」とふと思いました。

今どき買い物はどこもクレジットカードで事足りますし。
たくさんあるポイントカードも、正直邪魔。。。



というわけで、「財布に本当に必要なのはクレカと免許証くらいでは?」という考えのもと、クレジットカードと免許証・札1枚が入るスマホケースを自作しました。

材料はすべて100均です。

iPhoneSE用ですが、応用は効くと思います。
 



材料。

IMG_7035


材料

・透明なスマホケース(セリア)
・財布みたいなカードケース(ダイソー)
・瞬間接着剤
・両面テープ

いろんな百均を見ましたが、ダイソーにあった「レザー風カードケース」が一番サイズがぴったりでした。


IMG_7034


スマホのサイズにもよると思うので、お好みで。




つくり方。

①カメラに写り込まないよう、カードケースを貼る位置をマジックで透明ケースにメモる。
②透明スマホケースの背面に、両面テープ、瞬間接着剤をつける。
③カードケースを貼る。

 完成!


ほんとこれだけなんですが、あんまり上の方に貼るとカメラに財布が映り込むので、位置だけ微調整してください。


IMG_7040

↑この黒い影。カードケースの端が微妙に写り込んでいる。


IMG_7041

↑写らないように動かそう。


IMG_7038

↑両面テープを貼る。ふちには瞬間接着剤を使う。




完成品がこちら。

IMG_7043


IMG_7044

手作り感あふれますが、内側はスマホ自体で見えなくなるので問題なし。

あとは気にするかどうか、自分との戦いです( 」´0`)」



ここに免許証、クレジットカード、紙幣を入れて持ち歩いています。

IMG_7176



どこかその辺に出かけるだけなら、スマホひとつ持てばOK。身軽になりました(´つヮ⊂)




まあ自作しなくても売ってるんですけど。





ピアノ独学8年がいろいろ書いてます。( 」´0`)」
 

【無料・有料】ピアノを“買わなくても”ピアノが弾ける場所まとめ
 

電子ピアノの選び方:買うときに大事にしたい3つのこと。


「ピアノ報告部」をつくります。一緒にピアノ弾きましょ!




よく読まれてます。( 」´0`)」


楽器を上達するために、いちばん大切なこと。


短く切る”ことで、どんな音を表現してるの?スタッカートの本当の意味。


人生でやりたいことをすべてやるために考えたこと。~2.“元気な時間”を長くする~




ピアノ全然関係ないんですけどよく読まれてます。( 」´0`)」


コントラバスの松脂4種、弾き比べ!

独学にオススメの音楽の本、4選。


絵を描く用の左手デバイスに、テンキーを買いました。


スマホ代が月300円くらいになった。