TT0I9A7822_TP_V

このドレッシングを思いついてから、

市販のドレッシングを買わなくなりました。


レタス、水菜、キャベツ、

葉野菜のサラダにはなんでも合います。

山盛りレタスをエンドレスで食べられるよ。



小さい頃に食べた謎のホワイトドレッシングがすごくおいしくて、

その味を再現しようと試行錯誤した末、

生まれました。



レシピはこちら。



【エンドレスちぎりレタスドレッシング】


〜材料〜

・マヨネーズ 大さじ1
・はちみつ 小さじ2
・ポン酢 or ゆずポン酢 小さじ1
・あらびき黒コショウ 少々


〜つくり方〜

・すべての材料を混ぜるだけ。



 

ポン酢の量はお好みで。

香りづけに近いので、もっと少なくてもいいです。 

甘さははちみつの量で調整。



マヨネーズに入ってる植物油が気になりますが、

どうしようもなく山盛りレタスを食べたくなるときがあるんです。

「今日は!!!!レタス祭りです!!!!」

というテンションで、楽しむために割り切って食べています。


おすすめ!( 」´0`)」