ファイル 2016-02-22 18 51 09

ノートPCを電子ピアノの上に置いて使っているのですが、

「ピアノの鍵盤を隠すフタの上に、ちょうどキーボードが置けるのでは?」

と思い立ち、キーボードを買ってきました。

家電量販店で見ていると、日本語が書いてないものを発見。

タッチも気に入って、キー配置がノートPCとほぼ同じだったので買いました。


これです↓

ELECOM パンタグラフ式キーボード/103キー/極薄タイプ/Lサイズ/ホワイト (PS3対応) TK-FCP004WH[送料無料]

価格:4,670円
(2016/2/22 19:11時点)




かな打ちするわけではないので、日本語書いてなくてもいいかと思ってたんですが、

実際、「意外とブラインドタッチできたんだ自分」という感じ。ちょっと楽しいです。

見た目がスッキリしていて、押した感じも軽いのに適度に”ボタンっぽさ”があるので、オススメ( 」´0`)」






ピアノ独学8年がいろいろ書いてます。( 」´0`)」
 

【無料・有料】ピアノを“買わなくても”ピアノが弾ける場所まとめ
 

電子ピアノの選び方:買うときに大事にしたい3つのこと。


「ピアノ報告部」をつくります。一緒にピアノ弾きましょ!




よく読まれてます。( 」´0`)」


楽器を上達するために、いちばん大切なこと。


短く切る”ことで、どんな音を表現してるの?スタッカートの本当の意味。


人生でやりたいことをすべてやるために考えたこと。~2.“元気な時間”を長くする~




ピアノ全然関係ないんですけどよく読まれてます。( 」´0`)」


コントラバスの松脂4種、弾き比べ!

独学にオススメの音楽の本、4選。


絵を描く用の左手デバイスに、テンキーを買いました。


スマホ代が月300円くらいになった。