白浜鴎、「とんがり帽子のアトリエ」が発売されました。
うわーずっと楽しみにしてた!!!!!


 
 作者の白浜鴎さんは、アメコミの大手Marvelでカバーアートを描いているほどの凄腕イラストレーター。漫画は3巻完結のエニデヴィがあります。

この「とんがり帽子のアトリエ」、主人公の女の子があることをきっかけに魔法使いの弟子になるという、海外の王道ファンタジーのような漫画なのですが、とにかく絵がすごい!

一枚の絵をいつまでも眺めていられる、仕掛け絵本のような絵がいっぱいです。

これ絶対小さい頃に読んだらこっそりひとりで魔法陣描いてみるよ絶対…他の子は知らない世界の秘密を知ったようなドキドキとワクワクが詰まっているよこのお話には…!!

指輪物語、ドラゴンランス、ナルニア国物語、マーリン、バーティミアス、エラゴン、ゲド戦記、魔法使いハウルと火の悪魔、バビロンまでは何マイル、ダレン・シャン、小さい頃に海外ファンタジー小説を読み漁って育ったわたしとしては、幼い頃のわくわくした気持ちが蘇る名作です。まだ1巻しか出てませんがもうこれは間違いなく名作。大好き。

もうとにかく上の絵が気になったら即買って!絶対後悔しないから!( 」´0`)」

1話試し読みはこちら→http://morning.moae.jp/lineup/667

 

白浜鴎さんの他の漫画についての記事はこちら↓
天使と悪魔は美しく、俗っぽい。 3巻完結 白浜鴎/『エニデヴィ』。