368e829a.g

何をしてても「調子が悪いとき」ってあるものですが、そんなときはだいたい「気圧」のせいにしています。

気圧が急激に下がるようなときには、普段気圧で押さえつけられていた脳の血管や体液が膨らんで、神経を圧迫して頭痛につながることもあるわけでして、調子どころか体調まで悪くなりがち。わたくし、偏頭痛歴10年にございます( 」´0`)」

というわけで、「なんか調子出ないなー」「上手くいかないなー」「テンション上がらないなー」ってときには、変に落ち込んだり悩んだりしすぎずに、低気圧のせいにしてます。

「たまたま調子が悪い」 のか、「問題があるから上手くいかない」のかは、本当は考える余地がありますが、変に悩みすぎるよりは「気圧(=自分ではどうしようもないもの)のせいで調子悪いから仕方ない」と割り切って、気持ちのダウンを防ぐことの方がほとんどの場合大事だと思います。

もしもう一度やっても上手くいかなかったら、それはもう調子がどーのではなくて、何か問題があると考えてみてもいいでしょう。悩むのはそれからでもいい。変に悩んで自己反省会しちゃうより気圧のせいにしよ絶対あいつが悪いって大抵。


というわけで、明日の9時ぐらいから昼過ぎにかけて気圧下がるところあるみたいだから、みんなイマイチ調子出なくても気圧のせいにしちゃお!大丈夫大丈夫、ほんとならそのくらいできるんだから!そんで早く寝て起きてまた明日がんばろ!( 」´0`)」