【夏の前日 / 吉田基巳】は、美大に通う4年生・青木哲夫と、画廊の店長・藍沢晶の、どうしようもない恋の話です。

デッサン、水彩、温かさを感じるこの絵と、ふたりの可愛らしいシーン、官能的なシーン、そして年上の女性・晶との、どうしようもない恋愛と結末。

5巻完結なので一気に読みましたが、辛い。この漫画は好きだけど、嫌いだ。

こんなに切ない恋があるなんて、知りたくありませんでした。最初は、これのどこが終わりなんだと思いましたが、ああそうか、ずっと勘違いしていました。

この物語の主人公は、最後までどうしようもなく美しくあった、晶でした。

 






ピアノ独学8年がいろいろ書いてます。( 」´0`)」
 

【無料・有料】ピアノを“買わなくても”ピアノが弾ける場所まとめ
 

電子ピアノの選び方:買うときに大事にしたい3つのこと。


「ピアノ報告部」をつくります。一緒にピアノ弾きましょ!




よく読まれてます。( 」´0`)」


楽器を上達するために、いちばん大切なこと。


短く切る”ことで、どんな音を表現してるの?スタッカートの本当の意味。


人生でやりたいことをすべてやるために考えたこと。~2.“元気な時間”を長くする~




ピアノ全然関係ないんですけどよく読まれてます。( 」´0`)」


コントラバスの松脂4種、弾き比べ!

独学にオススメの音楽の本、4選。


絵を描く用の左手デバイスに、テンキーを買いました。


スマホ代が月300円くらいになった。